忍者ブログ

シミやシワを何とかするブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毛穴の開きケア

"たかが毛穴なのに、その毛穴にとても悩まされることが多々あります。
私の場合、毛穴が開いてしまうこと。
鏡を見るたびに、毛穴が開いてポツポツと。これが結構目立つんですよね。本当に嫌になります。
放っておいたら、今度はどんどん黒ずんでしまって憂鬱になります。
毛穴パックなどをして、黒ずんだ汚れを取り除くのですが、取り除いたら今度は更に毛穴がポツポツと目立つの繰り返しで。
毛穴パックも本当は肌に良くないそうです。剥がすとき痛みを伴いますから、それなりのダメージがあるということですね。
アルコールの入った化粧水などで、引き締める方法もありますが、持続性が乏しくて。
朝は良いけど、夕方には毛穴全開なんてことが良くあります。

毛穴の開きの原因は、皮脂や落としきれていないメイクが詰まって、毛穴の中で酸化。
そのせいで、皮膚の新陳代謝が乱れ、新しい肌の成長がうまくできないこといあるようです。
そこで、毛穴が開いてしまったらどうすれば毛穴ケアできるのか。
どうやら答えは、保湿のようです。
毛穴の周りの皮膚が、しぼんでしまうと毛穴が開いているように見えるので、水分を補うことが大切のようです。
肌が水分をしっかりと蓄えることができれば、ふっくらとして毛穴も目立たなくなるということ。
また、肌に刺激を与えずに、こすらず丁寧に洗顔することも心がけたほうが良いようです。
PR
Copyright ©  -- シミやシワを何とかするブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]