忍者ブログ

シミやシワを何とかするブログ

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毛穴の開きケア

"たかが毛穴なのに、その毛穴にとても悩まされることが多々あります。
私の場合、毛穴が開いてしまうこと。
鏡を見るたびに、毛穴が開いてポツポツと。これが結構目立つんですよね。本当に嫌になります。
放っておいたら、今度はどんどん黒ずんでしまって憂鬱になります。
毛穴パックなどをして、黒ずんだ汚れを取り除くのですが、取り除いたら今度は更に毛穴がポツポツと目立つの繰り返しで。
毛穴パックも本当は肌に良くないそうです。剥がすとき痛みを伴いますから、それなりのダメージがあるということですね。
アルコールの入った化粧水などで、引き締める方法もありますが、持続性が乏しくて。
朝は良いけど、夕方には毛穴全開なんてことが良くあります。

毛穴の開きの原因は、皮脂や落としきれていないメイクが詰まって、毛穴の中で酸化。
そのせいで、皮膚の新陳代謝が乱れ、新しい肌の成長がうまくできないこといあるようです。
そこで、毛穴が開いてしまったらどうすれば毛穴ケアできるのか。
どうやら答えは、保湿のようです。
毛穴の周りの皮膚が、しぼんでしまうと毛穴が開いているように見えるので、水分を補うことが大切のようです。
肌が水分をしっかりと蓄えることができれば、ふっくらとして毛穴も目立たなくなるということ。
また、肌に刺激を与えずに、こすらず丁寧に洗顔することも心がけたほうが良いようです。
PR

やっと出会えたお気に入りのスキンケア化粧品

今時の子たちはもっと早いのでしょうけど、私がスキンケアをするようになったのは、高校を卒業してからでした。
最初は、親にすすめられた化粧品を使っていましたが、今思えば、なんだか自分の肌に合ったなかったように思います。
それから、もう25年ぐらいになりますが、いろんな保湿化粧品を使ってきました。肌の調子が悪かった頃は、やたらと高級な保湿化粧品にも手を出したりしましたが、最近やっと値段も手頃で自分の肌に合っていると感じる化粧品に出会えたように思います。

それは、オルビス化粧品のエクセレントホワイトシリーズです。
色々な保湿化粧品を渡り歩いた私としては珍しく、もう4年も使い続けています。クレンジング、洗顔、化粧水、保湿ジェルの4ステップなので、とてもシンプルなお手入れです。ベタつかず使用感が良いところが気に入っています。
また、美白効果が高いシリーズなので、私のような年齢肌の女性にはおススメです。
使い続けてちょっとは色が白くなったかなと自分でも感じています。

そして、気に入っているポイントはもう一つあります。
それは、通販で買えることです。しかも、ネットで注文すると2日後ぐらいには届きます。
まとめ買いをすると割引にもなるので、いつもまとめ買いをしています。

今日行くからと言い続けて三日目でようやく来た

日曜日の夜に父の知り合いから電話があり、
明日、区役所に用事があるから帰りに寄ると電話がありました。
すると翌日に来なくて、また夜に電話がありました。

父がお風呂に入っていたので私が電話に出ると、
区役所に行ってから来るつもりが、
バスがちょうど着たから乗って帰ってしまったそうで、
明日行くからと言い電話が切れました。
その前に父はせっかく待ってるのにぜんぜん来ないと文句を言ってました。

そしてまた翌日の朝に電話がかかってきて、
お昼過ぎに行くからと言いました。

私はお昼に出掛けて夕方帰って今日は来たのかと聞くと、
また来てないようでした。

二日続けて来なかったので、しばらく来ないだろうと思いましたが、
翌日のお昼に電話もなしにひょっこりとやって来ました。
行くからと言い続けて三日目のことです。

昨日は何で来なかったのかと聞くと、
曖昧な答えだったので、だいたい理由が想像できました。

行くからと言って行かなかったのを悪いと思ったのか、
いつも持ってきたことのないケーキを買って持ってきました。

明日行くからと言い続けて何日も来ないなんていい加減なものです。
父はたまたま用事がないからいいようなものの、用事があったらいい迷惑です。
どこも出られなくて困ります。
Copyright ©  -- シミやシワを何とかするブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]